TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再掲載 里親さん募集中!違法なトラバサミ罠にかかり右後足先端をなくしたブンタくん。

140219bunta1.jpg

140219bunta2.jpg

140219bunta3.jpg

140219bunta4.jpg

140219bunta5.jpg

140219bunta6.jpg

 ブンタくん。オス。一歳くらい。去勢手術済み。検便済。三種ワクチン接種、二回済。トイレ躾済み。レボリューション済。血液検査・エイズ・白血病・共に陰性。トラバサミの罠にかかり右後脚先を切断しました。脚先はレーザで処置をしています。人と生活をするにつれ可愛い飼い猫ちゃんになってきました。ご飯をおねだり・足にスリスリします。

 経緯
 昨年、2013年12月5日にTNRの現場で保護をしました。
脚の状態も落ち着き、人との生活にも馴れ飼い猫ちゃんの心得を習得しました。
他の猫ちゃんとも仲良く生活をしております。

 過去のページをご覧ください。 1.こちらをクリック  2.こちらをクリック

お問い合わせ 西濃地域猫の会 cat@art102.sakura.ne.jp

下記の事項に同意していただける方にお譲りいたします。
1 すでに去勢手術は済んでいます。
2 室内飼いにしてください 。
3 家族の一員として終生可愛がってください。
4 1人暮らしの方は事情をお知らせ下さい。同棲カップルの方には残念ながらお譲りできません。
5 アパートであればペット可能で、引越した時も、猫ちゃんを継続して飼い続けることができる方(原則として持ち家を希望します)
6 会が不適当と判断した時は、譲渡後であっても返還していただくことがあります。
7 お試し期間を1週間ほど設けております。
8 誓約書にサインと住所を書いていただきます。この時免許証など身元が分かるものを提示してください。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

メスの迷い猫 一宮市萩原町

131218.jpg

一宮市 萩原町
毛色:白地に茶斑 しっぽは茶トラ
性別:メス

 現在、動物管理センター で保護されています。

お心当たりの方、是非、ご連絡下さい。

 連絡先 西濃地域猫の会 
 メール cat@art102.sakura.ne.jp

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



里親さん募集 違法なトラバサミで、右後足先端をなくしたブンタくん

131213bunta1.jpg

131213bunta7.jpg

131213bunta4.jpg

131213bunta6.jpg

ブンタくん。オス。生後一年。レボリューション済。

 違法なトラバサミにかかり右後脚の先を切断しました。温厚な性格で手のかからない優しいオスネコ。日常生活に支障は全くありません。にゃんグルジムで遊んでいます。時折、ビクッとしますが家族の愛情と時間が癒してくれると願いたいです。順次、去勢・ワクチン摂取をしていきます。

 現在、短期里親さんの元で、保護されています。

経緯。
 2013年12月5日に、TNR依頼を受け当会で出向いた先で捕獲器にて保護しました。詳細はこのブログの1つ前の記事をお読み下さい。

 お問い合わせ

 西濃地域猫の会 cat@art102.sakura.ne.jp

 ご応募をお待ちしております。

 当会のホームページ 西濃地域猫の会

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

左後ろ足に障害のある1歳のメス猫ちゃん 9月24日里親さん決定しました

130920-1.jpg

130920-2.jpg

2013年9月24日に里親さんが決定しました。ドゥシャちゃんの幸せをお祈りいたします。 管理人




以下、保護主さんが「いつでも里親募集中」に掲載中の内容を転載します。

滋賀県甲賀市 メス猫1歳
[特徴]
名前はドゥシャ(ロシア語で心、魂って意味です)目つきは悪いですが、お喋りが大好きで甘えっ子ですが、障害を持ってます(>_<)
[経緯]
捨てられてるとこを保護。左後ろ足が膝の少し下から足がありません。病院に行って聞いたら小さい時にカラスかお母さん猫かは不明ですが、食べられたのかもと言ってました。
[その他]
近畿と東海(神戸~名古屋位)が希望ですが、それより遠方の時は相談で♪

1・身分証明交換出来る人(コピーで可)

2・里親詐欺を防ぐため、1週間後と2週間後と1ヶ月後に写真付きで近況報告できる人。

3・スムーズに連絡したいので、携帯からメール出来る人(パソコンはスムーズにできないため不可。)

4・電話番号交換出来る人。

転載終了

いつでも里親募集中をご覧下さい こちらをクリック

 ご連絡は 

 保護主 さま 携帯からの連絡のみ mikage.natsural.kaza@ezweb.ne.jp

 西濃地域猫の会宛 パソコン・携帯からどうぞ cat@art102.sakura.ne.jp 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

9匹の仔猫ちゃん 里親さん大募集

 岐阜市内に<猫屋敷>があり7匹の猫が飼育さており、6匹がメスで、このうち5匹が出産しました。メス猫は当会で仔猫の成長を見て避妊を順次しております。<現在2匹済> 仔猫の保護・里親募集に至りました。

130612ken-3.jpg
↑ケンくん オス 生後一ヶ月

130613ten-2.jpg
里親さん決定テンくん オス 生後一ヶ月

130530seri-3.jpg
里親さん決定セリちゃん メス 生後一ヶ月

130530iku-0.jpg
里親さん決定イクちゃん メス 生後一ヶ月

130610-11.jpg
里親さん決定テルくん オス 生後一ヶ月

130530eru-1.jpg
里親さん決定 エルくん オス 生後一ヶ月


130530mame-1.jpg
里親さん決定 マメちゃん メス 生後一ヶ月


130425-3.jpg
里親さん決定トモくん オス 生後一ヶ月 5月1日に撮影

 すでに問い合わせが入っており、見にお越しになる方が何人かみえます。現在の詳細は当会のメールアドレスか、会員のアドレスでお問い合わせ下さい。当会のホームページには仔猫ちゃんたちの画像を4枚づつ掲載しております。是非ご覧下さい。西濃地域猫の会
 
 西濃地域猫の会 cat@art102.sakura.ne.jp

 会員 kyo-no-nyanco@i.softbank.jp

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村













FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。