TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)



雲になった猫ちゃん

091219kumo.jpg

 8月の末に猫ハウスから車で帰宅中に空を見た。なんと2匹の猫ちゃんの形をした雲がでているのにハッとした。1匹ならば偶然もあるだろうが、2匹の猫ちゃんが楽しそうにじゃれあっている! カメラを持っていたので赤信号で停止したのを機会に1枚撮影した。左の子は尻尾までついているのには驚く。2匹とも耳が2つ付いている。生命感さえ伝わってくるこの猫の雲に、彼らの思いが雲の形となって私の前に現れたように感じた。犬の好きな人に見せたところ、猫よりもプードルに見えると言う。いずれにしても動物たちの思いが雲に形を与え出現したと思えてならない。私が見送った虹の橋にいる猫ちゃんかもしれない。
雲になった猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

はっちゃんカレンダー

0912hatchan 1
 
0912hatchan2.jpg

0912hatchan3.jpg

 会でお世話になっている動物病院の院長先生からカレンダー3通をいただきました。帰宅してあけてみますとなんと「はっちゃんカレンダー」。私は思わず微笑んでしまいました。猫のカレンダーといえば血統書付きの猫ちゃんばかりが登場する中で、神戸の公園出身。八二一(はにはじめ)氏に保護され、耳にはVカットを入れたアイドル猫はっちゃんを選ばれた先生と奥様のセンスのよさに感激したからです。
 
 アイドル猫として活躍するはっちゃんに厚い声援を送ります。これからも益々の活躍を祈ります。はっちゃんカレンダーのお求めは「はっちゃん日記」こちらからどうぞ"。八二一(はにはじめ)氏の許可を得てカレンダーの1部を紹介させていただきました。来年はネコ科の動物トラ年です。

はっちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

FC2Ad

