TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺処分費 53億円 !

 1月18日夜9時からテレビ朝日系で放送された「ビートたけしのテレビタックル」で取上げられたペツトの殺処分問題。会ではこれまで日本の殺処分費を17億円と発表してきましたが、その3倍にもなる53億円ものお金が使われていることが放送されました。動物問題で心を痛めている多くの人たちは、さぞいきどおりを感じたことでしょう。ドイツでは殺処分場ゼロ.殺処分数ゼロです。日本政府はドイツの実情をよく視察して、1日も早く改善しなければいけないでしょう。いつまでも問題が改善していかないのは、政府のやる気の無さが最大の原因ではないでしょうか。
猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

猫ちゃんの背中にもう1匹の猫ちゃんが

2010年 明けまして おめでとうございます
100106kinako-1.jpg
↑上↓下2008年5月27日撮影 キナコちゃん(右端)5兄妹
100106kinako-2.jpg

100106kinako-3.jpg

 2008年5月28日にTさんに貰われていったキナコちゃん♂。昨年1月9日に送られて来た画像を見るとなんと背中にもう1匹の猫ちゃんが! 数ヵ月後Tさんはタウン誌にこの画像を掲載したところある方が朝日テレビのナルホド珍百景に投書。すると朝日テレビからTさんに取材の申し込みが入りました。
 東京からやって来たカメラマンさんがキナコちゃんの撮影に5時間もの時間をかけました。しかし残念ながら猫の形がうまく撮れません。暫くの間に耳の部分が、うまく形となって現れなくなっていました。このお話を昨年暮れに会に募金やキャットフードを寄付するために持って来て下さったTさんよりお聞きしました。テレビ出演は残念無念でしたが、当会のブログに新年最初の記事として掲載いたしました。

 キナコちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。