TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関市の逃げ出した猫ちゃんは無事保護されました。

 15日の夜9時に散歩中に逃げ出していたリクちゃんは、本日17日午後3時、飼い主さんのお家の近所まで自力で戻っていたところを、探していた飼い主さん自身が保護いたしました。首にリードが付いたまま発見されましたが、リードがアクシデントの元になりますので、管理人は心配しておりました。警察署にはパトカー2台も出して捜索していただき、厚くお礼申し上げます。
 
 大変お騒がせいたしました。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。管理人

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

猫を探しています 岐阜県関市花園町

 17日午後3時に、リクちゃんは自力で近所まで帰っていたのを無事保護されました。
110616-10.jpg
↑リクちゃん オス 黄色のリードをつけたまま。現在は首輪ごとはずれている可能性があります。
110616-11.jpg
↑リクちゃん

 6月15日夜9時頃、関市花園町を散歩途中に逃げました。黄色のリードを付けたままで、首輪はメイサイ柄です。現在は首輪ごとはずれている可能性があります。名前はりく。人にあまり馴れていません。警察もパトカー2台で探してくれたり、役所、保険所にも手配済みです。 
 
 岐阜県関市花園町周辺でリードを付けたままの猫ちゃんを発見された方、是非ご一報下さい。以前、会から猫ちゃんの里親さんになった方からのSOSです。管理人
 連絡先は当会へ。cat@art102.sakura.ne.jp



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

6.11さよなら原発パレード・ぎふ は無事終了いたしました

 6.11さよなら原発パレード・ぎふ は参加者500名をむかえ無事終了いたしました。参加された皆様、お疲れ様でした。次回の反原発デモでまたお会いしましょう。詳細は後日このブログで報告させていただきます。管理人

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

6.11脱原発デモのプラカード制作

 いよいよ明日6月11日は6.11脱原発100万人アクションが全国で行われます。アクション144ヵ所 賛同団体655 賛同個人4715人 (6月10日 am5時現在) 岐阜市内でも「さよなら原発パレード・ぎふ」が行われます。
 管理人は自作のプラカードを制作して持参しますが、デザインが決まりました。警告を表すイエローと放射能のマークを組み合わせ、白抜きの斜線が廃絶を表します。余白にはもう少し文字を書き入れるつもりです。ダウンロードしてご自由にお使い下さい。

110609pos1.jpg
 ↑左クリックで拡大し、ホインターを当てて右クリックし「名前を付けて画像を保存」をクリックしダウンロードします。A4サイズです。
110609pos2.jpg
 ↑左クリックで拡大し、ホインターを当てて右クリックし「名前を付けて画像を保存」をクリックしダウンロードします。A4サイズです。

 サンプル原稿はA4サイズですので、プリンターの拡大印刷機能でA3や、ポスター機能で4枚貼り合わせてA2サイズや4ツ切りサイズに拡大できます。タテ長に制作したほうが、4列に並んでパレードする時、他の人の邪魔になりません。

110610-1.jpg
 ↑貼る板には段ボール紙がベストです。ベニア板ではプラカードが風邪にあおられて飛んだなどのアクシデントがあった時に危険です。段ボール紙の目は角棒に対して垂直方向になるようにすると大変丈夫です。
 印刷したポスターは表面だけでなく、少し棒の部分で紙が湾曲しますが裏面にも貼り付けたほうが有効利用できます。両面テープで接着します。
 雨の心配がある時は、透明のポリ袋を上からかぶせます。

 明日11日は、岐阜市はあいにくの雨になりそうです。雨具の用意をお願いします。
 
 日本が始まって以来、全国で同時に行われる大規模デモです。是非ご参加ください!
 管理人は実行委員として参加しています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

マスクに貼る 反原発ワッペン ダウンロード

 マスクに貼る反原発ワッペンを作りました。小さな反原発への意思表示ですが、見た人たちへのインパクトが高いと思います。ご自由にダウンロードして反原発デモにお役立てください。

110606-1.jpg
 ↑完成
110607wappen.jpg
↑左クリックで拡大します。拡大した画像の上にポインターをもっていき、右クリックして「名前を付けて画像を保存」をクリックします。 パソコンの希望の場所にダウンロードしてから、画像ソフトなどで印刷してください。とりこまずに直接「画像を印刷する」で印刷すると小さな画像しか印刷されません。A4サイズの用紙にスッキリおさまった画像が印刷できます。3枚作れます
110606-4.jpg
 ↑2つ折にして表面をハサミでカットします。
110606-3.jpg
 ↑切り取り終了。右半分は一回り大きくしてあるので白地が入りません。
110606-2.jpg
 ↑ウラにして木工用ボンドなどのノリで接着。両面テープは不織布にしっかりつきません。ホチキスで留めるときは安全を考え、顔面にあたる面から外側にホチキスを打ちます。
 水に滲むプリンターインクで印刷した場合、当日、雨の心配がある時は、幅5㎝の透明PPテープを表面に貼り付けてから、切り抜きます。
 
 6月11日の さよなら原発パレード・ぎふ にプラカードなど何も持たないで、手ぶらで参加された50名の方々に、ワッペンとマスクも一緒に無料配布いたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。