TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知県 迷い猫探しています

130925.jpg

当会の迷い猫犬掲示板に投稿がありました。

以下転載

▽名前:
turuo

▽題名:
愛知県 迷い猫探してます

▽メッセージ:
-------------------
茶トラのオス、5才くらい。口の周りと胸、お腹、手足が白い、しっぽは長い。
元は5kgある大きな子でしたが、今は病み上がりでやせています。首輪はしていません。
14日から姿を見せません。
最近近所で猫を捕まえている人がいるとの情報があり、
大変心配しています。
似た猫を見た方、ぜひ連絡をおねがいします。



お心当たりの方、ご連絡をお願いいたします。

 掲載者 turuoさまメール  f78c7b5fd-782m@softbank.ne.jp

 掲示板 管理人宛メール cat@art102.sakura.ne.jp


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

刈谷市 迷い犬 9月20日 ボストンテリア

130923.jpg

 当会の迷い猫犬掲示板に書き込みがありました。お心当たりの方 本人さまか当会にメールで、刈谷警察署・動物愛護センターに電話にて、お知らせ下さい。

 以下転載

▽題名:
ボストンテリア探してます!(刈谷市)

▽メッセージ:
-------------------
9/20の朝11時からいなくなったボストンテリア(オス)を探しております。

目撃情報では、同日お昼の12時位に刈谷豊田総合病院の駐車場をウロウロしておりその後の行方が分からない状態です。

お見かけした方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。


【ワンコの特徴】
犬種:ボストンテリア(オス)←よくフレンチブルドックに間違われます
色:黒(顔と胸部に白が混じっており牛模様)
年齢:推定4歳 (8kg)

※攻撃性はありませんが人馴れしていません。追いかけると逃げます。保護できそうであれば保護お願いいたします。

刈谷警察署・動物愛護センターには届け出済みです

転載終了

 トヨさま 本人さま yt1040921@docomo.ne.jp

 当会 西濃地域猫の会 cat@art102.sakura.ne.jp

 刈谷市警察署 tel 0566-22-0110

 愛知県動物保護管理センター tel 0565-58-2323



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

左後ろ足に障害のある1歳のメス猫ちゃん 9月24日里親さん決定しました

130920-1.jpg

130920-2.jpg

2013年9月24日に里親さんが決定しました。ドゥシャちゃんの幸せをお祈りいたします。 管理人




以下、保護主さんが「いつでも里親募集中」に掲載中の内容を転載します。

滋賀県甲賀市 メス猫1歳
[特徴]
名前はドゥシャ(ロシア語で心、魂って意味です)目つきは悪いですが、お喋りが大好きで甘えっ子ですが、障害を持ってます(>_<)
[経緯]
捨てられてるとこを保護。左後ろ足が膝の少し下から足がありません。病院に行って聞いたら小さい時にカラスかお母さん猫かは不明ですが、食べられたのかもと言ってました。
[その他]
近畿と東海(神戸~名古屋位)が希望ですが、それより遠方の時は相談で♪

1・身分証明交換出来る人(コピーで可)

2・里親詐欺を防ぐため、1週間後と2週間後と1ヶ月後に写真付きで近況報告できる人。

3・スムーズに連絡したいので、携帯からメール出来る人(パソコンはスムーズにできないため不可。)

4・電話番号交換出来る人。

転載終了

いつでも里親募集中をご覧下さい こちらをクリック

 ご連絡は 

 保護主 さま 携帯からの連絡のみ mikage.natsural.kaza@ezweb.ne.jp

 西濃地域猫の会宛 パソコン・携帯からどうぞ cat@art102.sakura.ne.jp 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

長浜城址にある 猿の見世物小屋

130912長浜城址
↑ 長浜城址公園 右端が猿小屋

 日向市で起きた人を噛み付く猿が、9月9日に捕らえられ10日に殺処分されました。猿を殺処分するということがセンセーショナルな出来事のように思われますが、日本では農作物に被害を及ぼすという理由で、年間1万頭もの猿たちが銃で射殺されています。他に、生きたまま捕らえられ、動物実験のために研究室に持ち込まれています。

 昨年の秋に、私は滋賀県長浜市にある長浜城址、通称、豊公園に行きました。そこには猿小屋があり、鉄製の檻の中は、コンクリートで作られた、粗末な住みかとなる小さな構造物と床のみという寒々としたつくりでした。2頭の猿が住んでおり、1頭が相棒のノミとりをしていたのでしょうか、毛づくろいをしています。このあまりの悲惨な情景に私は涙がでそうになりました。猿を見世物にして、公園を訪れる人達のサービスのつもりなのでしょうか。このようなひどい扱いに、猛烈に腹が立ってきた私は、公園の管理事務所に向かいました。すると管理人は、長浜市役所に言ってほしいと言います。私は、それほど遠くない市役所に抗議に向かいました。

 職員に開口一番言ったことは「子供たちがあの猿小屋を見て、猿などこのように扱えばよいのだと、教えているようなものですよ」でした。「もしあなたがあのように見世物として檻に閉じ込められたなら気が狂うでしょ! 猿だって人と同じですよ!」 職員は「老猿で長年ごはんをもらってあのように暮らしてきたのだから、今、山に返しても、生きていかれないだろう」と言います。「もう2度とこのような動物虐待はしないでほしい」と要望し帰りました。

 小学校のうさぎ小屋、小公園に作られている、動物の見世物小屋を見かけたら、是非、管轄の役所に出かけて抗議しましょう。住民が何も言わなければ、それでよいのだというのが、役所の通例です。管理人は今後このような事柄を発見したら、実名を公表し、関係職員とのやりとりを書いて、このブログに発表していきたいと思います。こうしなければ、いつまでたっても改善していきません。動物たちの苦しみを代弁してこの世の中から、動物を見世物にするという、残酷な行為をなくしていきましょう。

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。