TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)



愛知県一宮市内でAさんによる野良猫16匹(推定)のTNRが始まっています。No1

一宮市内に住むAさん(30代女性)が通勤途中でいつも気になっていた野良猫たち。16匹はいるであろう彼らのTNRを決意し、私たちの西濃地域猫の会にメール連絡が入った。会では捕獲器2台の貸し出しとアドバイス、野良猫の避妊去勢手術をしてくださる病院を紹介。このブログではそのプロセスの紹介と協力者・募金活動を始めます。ご協力や募金のお申し出は会からAさんに転送いたします。件名に「一宮市TNR」として西濃地域猫の会cat@art102.sakura.ne.jpまでご連絡ください。
 現場の猫たちの様子
Aさん「添付の写真は22日夜のもので、5匹ほど集まっていました。平日はむりなので、メスの妊娠は気になるのですが、今後は週末を使って捕獲器を設置しようと思います。やはりボランティアのお運びさんは難しそうですね。残念です。」
090423-3.jpg
090423-4-2.jpg
090423-5-2.jpg

Aさん「三毛ネコ♀は最近子供を生んで近所の家の屋根裏かどこかで育てているとか・・捕まえられら連絡をもらうことになっています。その子たちは里親探しをすることになりそうです。次回は三毛ネコママが捕獲機にかかるといいのですが。」
090421-6.jpg

 4月18日19日に捕獲されたメス三毛猫2匹
Aさん「20日に避妊手術したあと、病院に3日間入院後、自宅ベランダに設置したゲージ(風除け囲い付)でご飯に化膿止めを混ぜて与えながらすごさせ、週末か月曜日(27日)には元の場所に帰そうと思っています。」
090423-1-1.jpg
090421-4.jpg
090423-2.jpg
090421-3.jpg
猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tnrrep.blog20.fc2.com/tb.php/1-c64af175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

