TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)



愛知県一宮市のAさんによるTNR No6

090623-5.jpg

090623-1.jpg

090623-3.jpg

090623-2.jpg
リリースされた猫ちゃん

 Aさんからのメール全文です。
「写真は、以前リリースした子(さばトラ・茶トラ白)です。茶トラ白は耳が悪化して今は一応落ち着いている様子。しかし首のあたりに化膿して掻いた大きいカサブタがあり、耳の悪化から影響しているのかは不明ですが、今となっては抗生物質を与えることもできず困ってしまいました。21日(日曜日)雨上がりの夕方には、さびトラ・別の茶トラ白・初めて見るさびトラ白のみがいて、おなかの大きかった黒猫は2日姿をみていないので、もう生んでいるかもしれません(涙)この日の朝は雨の降りしきる中目の前の道路で生後2ヶ月ほどの子猫が轢かれて死んでしまっていたとのこと。残念です。ではまた。」

 Aさんはこれまで合計6匹の猫ちゃんをTNRしてきました。腰痛という持病をおしながら、4月25日から始めて2ヶ月弱、TNRをすることは初めてというAさんですが独り着々と成果をあげています。日本中でTNRする人の多くがこのように個人活動になっています。

猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

