TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊に贈る柿を発送

101105-1.jpg
 ↑柿を無料で提供して下さった、柿栽培農家の皆様。左は当会のメンバー。
101105-2.jpg
 
 今年の猛暑は山に木の実や果物がまったくないという大凶作の年となりました。空腹に耐えかね人里に下りてくる熊が大量に射殺されています。そのほとんどは人命を守るという口実のもとに、内臓を高く売って金儲けをする人間が乱獲密猟しているからです。胆のうは80万円で売買されています。環境省も警察もいっさい取り締まりをしていません。今年の1月から9月末までに2120頭もの熊を射殺、本州にいる熊の17㌫にも及ぶ酷い状況です。
 
 人命を守るためには、熊が人里に下りてこないようにするのが本当でしょう。会では本日5日に柿栽培農家から商品にならない柿、150kgを無料でいただきました。そして熊森指定の場所に発送完了しました。本当にささやかな熊への贈り物ですが好物の柿を贈り、熊たちにエールをおくりたいと思います。さらに冬眠までまだ2ヶ月ほどありますので、第2第3の柿発送を行っていきます。

 熊への支援物資送付先は熊森さんにお尋ねください。
熊たちへエールをこめてワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。