TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)



立つことができない仔猫 その4 元気一杯!

101114-01.jpg

101114-16.jpg

101114-14.jpg

101114-15.jpg
 
101114-13.jpg
 ↑カリカリの味もご満悦
101114-11.jpg

101114-10.jpg
 ↑やっとオシメもとれました。
101114-02.jpg
 ↑ 後ろがトコちゃんのお家です。室内にはホットパネルも入って冬の仕度は万全です。

 トコちゃんはほんの少しずつですが健康体になっています。歩行は10歩くとお尻をつけて一休みという具合でトコトコ快活に歩くにはもう少し筋肉が付かなくてはいけません。20センチほどの高さならば飛び乗ることもできるようになりました。1週間前からカリカリが食べられるようになりましたが小食で流動食も併用します。トイレでオシッコは自力ですませますが、ウンチは時々手伝ってあげなければなりません。押し出す力が弱く、体力がつけばじきにクリアーすることでしょう。

 体重は1.43kgと少し増えてきました。今後は細い身体に筋肉がついてくれるのを待つだけで、すべての健康体を得ることでしょう。彼の無垢な大きな黒い瞳を見ると、生きる力と好奇心が感じられ私まで元気になってきます。
トコちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

 うれしい!トコちゃんの姿を拝見することを楽しみにしていました。
 表情がなんともいえず、純真というか、無垢というか。
 ずっと、動けなかったから、筋肉も落ちているんでしょうね。リハビリ、頑張れ、トコちゃん。

  • 2010/11/14(日) 20:39:32 |
  • URL |
  • 紀子 #3LQX/p/o
  • [ 編集 ]

気をかけていただきありがとうございます

トコちゃんに気をかけていただきありがとうございます。ヒルズのad缶、モンプチを口元にもっていっても反応しないので、嗅覚がないのではと心配しましたが、香りの強いカリカリに反応しました。生活がひととおりできるようになってくれましたのでホッとしています。あとは少しずつ体力が付くよう、おいしいものを食べてもらいます。

  • 2010/11/15(月) 00:45:50 |
  • URL |
  • 西濃地域猫の会 管理人 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

トコちゃん、すごい!!

確実に元気になっていくトコちゃんの姿に感動します!
小さな体ですが、素晴らしい生命力ですね。
トコちゃんの大きくて澄んだ瞳に、とても力強いものを感じます。

  • 2010/11/15(月) 10:30:47 |
  • URL |
  • coco #-
  • [ 編集 ]

気にかけていただきありがとうございます

 私の家に初めてやってきた頃に写した写真と見比べると、眼に力がでてきました。トコちゃんの眼は明るい室内でも瞳孔が大きく開いていて黒い大きな瞳がかわいらしいのですが、網膜が痛むのではと心配です。猫用のサングラスを作ってあげなければと‥。

  • 2010/11/15(月) 12:43:01 |
  • URL |
  • 西濃地域猫の会 管理人 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

