TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト


マルチーズMIX白 探しています! 保健所に預けられていました

 本日12月6日午前に飼い主さんが保健所に持ち込まれていないか電話で問い合わせたところ、保護されていることが分かりました。ミルキィちゃんは無事お家に帰ることができました。お騒がせいたしました。管理人
 
 2度続けてのワンちゃんの失踪事件で思うことは、インターネットというすばらしい媒体を利用して飼い主さんの元に戻れるシステムをもっと普及してあげたいということです。岐阜県の保健所にも保護された犬の情報は掲載されていますが、普及されておらず知らない人がほとんどでしょう。猫にかぎっては掲載はされず即日処分されてしまいます。
 
 情報をリンクフリーにして、HPやブログをお持ちの人々が情報を貼り付けると共に、見かけました・保護していますという情報を多くの人たちがネット上にアップ。探している飼い主さんが場所と犬か猫を入れて検索できる仕組みを作り、これを悪用する人たちを止めるために、保健所かボランティアさんの仲介する機関が加われば万全でしょう。コンピューターのすばやい検索処理を大いに利用して、ペットの失踪はインターネットでという世の中にしてあげたいものです。
 
 保健所に持ち困れた犬猫が飼い主さんの問い合わせが入らない限り処分されてしまうことを行政は大きく明示する必要があります。猫は即日処分されることを持ち込んだ人にはっきり伝えるべきでしょう。猫も犬と同じように10日以上の抑留期間を設けるべきです。
 



↓以下 探していますの記事内容
12月5日午後3時30分頃散歩中に逃げ出しました。

場所 大垣市新地町258号線沿いに南に走りました。
名前 ミルキィ 以前はモッチくん 
貰い受けて10日程ですので名前を呼んでも反応しないかも知れません
犬種 マルチーズMIX 真っ白です
避妊 去勢してます
性別 男の子
年齢 約2才
首輪 首輪を抜け出して逃げたのでしていません
服装 青色(薄手)の洋服を着ていました
少し大きかったので脱げてしまっているかもしれません
性格 やんちゃ 元気 人見知り無し
見かけた方、保護された方、ご連絡お待ちしてます
宜しくお願い致します

連絡先 会へどうぞ cat@art102.sakura.ne.jp

見つかったワンちゃんにおめでとうのワンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

