TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉を食べる人が毛皮反対デモに参加するのは矛盾しているだろうか?

 管理人が30代の頃は何度も菜食主義を実践しては挫折。玄米正食やマクロビオテックの本も買った。現在の私は魚と牛乳・チーズは毎日、そしてお肉は時々手を合わせていただく。毎日の食事は大変粗末なもので、粗食主義者という言葉を作った。

 日本人が大人1人、1年間生きていくために命を奪う動物の数は50頭という。食物として以外にも含まれる数値なのか、内容はよく分からない。私たちは本当にこれほどまでに動物の命が必要なのか。経済の魔術に踊らされ、さも自分で必要と錯覚し、選択させられてしまっているのではないか。その中で、最も必要の無いもの、それは毛皮だ。毛皮で命を亡くす1年間 4500万匹の動物たちは無駄死にといってよい。

 生き物は他の命をいただいて生きていく宿命から逃れられない。命をいただかなくてはいけないからこそ、もっとその扱い方を大切に慎重にしなくてはいけないのではないのではないか。この日本には少し前まではこの思想があったのだ。いったいいつから私たちは退化し始めたのだろう。 
 
 肉を食べる人も是非毛皮反対デモに参加し、命の無駄使いをやめていこうと声を出してほしい。今月1月23日名古屋で初めて行われる毛皮反対デモに是非ご参加ください。デモ終了後は菜食料理のお店で懇親会が行われます。肉食中心の方たちは目からウロコ。肉をしっかり食べなければ健康に生きられないという思い込みはいっきにふき飛んでいくことでしょう。お待ちしております。



「毛皮にさよなら、、、FUR AWAY   IN 名古屋」 
日時 1月23日(日)    13時集合
    14時出発(15時30分終了予定)
    雨天決行
集合場所 久屋広場(最寄駅 名城線 矢場町前)ご注意 テレビ塔下の公園ではありません。松坂屋本店東に広がる広場です。
      コース予定 大津通、久屋大通、錦通、大須
デモ参加と懇親会出席はお名前と県名を書き添えてこちらへお伝えください。chubu.ar@gmail.com 
■主催 アニマルライツ中部
詳細は「時々シュールな精進日和」さんのブログをご覧ください。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。