TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6.11脱原発デモのプラカード制作

 いよいよ明日6月11日は6.11脱原発100万人アクションが全国で行われます。アクション144ヵ所 賛同団体655 賛同個人4715人 (6月10日 am5時現在) 岐阜市内でも「さよなら原発パレード・ぎふ」が行われます。
 管理人は自作のプラカードを制作して持参しますが、デザインが決まりました。警告を表すイエローと放射能のマークを組み合わせ、白抜きの斜線が廃絶を表します。余白にはもう少し文字を書き入れるつもりです。ダウンロードしてご自由にお使い下さい。

110609pos1.jpg
 ↑左クリックで拡大し、ホインターを当てて右クリックし「名前を付けて画像を保存」をクリックしダウンロードします。A4サイズです。
110609pos2.jpg
 ↑左クリックで拡大し、ホインターを当てて右クリックし「名前を付けて画像を保存」をクリックしダウンロードします。A4サイズです。

 サンプル原稿はA4サイズですので、プリンターの拡大印刷機能でA3や、ポスター機能で4枚貼り合わせてA2サイズや4ツ切りサイズに拡大できます。タテ長に制作したほうが、4列に並んでパレードする時、他の人の邪魔になりません。

110610-1.jpg
 ↑貼る板には段ボール紙がベストです。ベニア板ではプラカードが風邪にあおられて飛んだなどのアクシデントがあった時に危険です。段ボール紙の目は角棒に対して垂直方向になるようにすると大変丈夫です。
 印刷したポスターは表面だけでなく、少し棒の部分で紙が湾曲しますが裏面にも貼り付けたほうが有効利用できます。両面テープで接着します。
 雨の心配がある時は、透明のポリ袋を上からかぶせます。

 明日11日は、岐阜市はあいにくの雨になりそうです。雨具の用意をお願いします。
 
 日本が始まって以来、全国で同時に行われる大規模デモです。是非ご参加ください!
 管理人は実行委員として参加しています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。