TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)



タイで肉にされるところを救出された犬たちのその後

タイで肉にされるところを救出された犬たちのその後
ヘルプアニマルズさんより情報です。 こちらをクリック

110825-1.jpg

110825-2.jpg

 保護された犬たちに1350万バーツ(約3300万円)の寄付金が寄せられたニュースにホッといたしました。1800匹ものワンちゃんをどのように入手したのか?密輸業者が食肉のために子犬から成犬になるまで育てたということは私には考えられず、タイでは犬をつないで飼う習慣がありませんので、盗まれた犬たちが大勢いたことでしょう。今回が初めての密輸ではなく、これまで何度も行われていたのではないでしょうか?
 私は猫たちがある日忽然といなくなる某捨て猫地帯を知っています。その目的は動物実験・食肉・三味線の皮など。タイだけの問題ではなく私たちの身近な場所で猫や犬が何者かによって捕らえられ犠牲になっています。管理人

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

ひどい現実ですね。
タイってここまで遅れた国なんですね。
びっくりです。
国王が動物を率先して可愛がってる国だとテレビで聞いていたのに。
こういうことする人には本当に罰が当たって欲しいです。

  • 2011/09/04(日) 22:33:44 |
  • URL |
  • ふくちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

