TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト


毛皮の祭典 東京ガールズコレクションin名古屋 終了

120905-1.jpg

120905-2.jpg
↑ 2009年 ノルウェイの毛皮生産養殖場を撮影
YouTube動画をご覧下さい。
「ノルウェイの森 Norwegian Wood 毛皮の真実 Fur Farming Expose 」
http://www.youtube.com/watch?v=l483rbinoJY
動物たちのあまりにも悲惨な様子に、私は涙が流れてきます。彼らの毛皮が美しいモデルさんの首に巻かれて舞台に登場すると、観客席から歓声が起きるとは!ァァ絶句!

 東京ガールズコレクションin名古屋は2012年9月1日ナゴヤドームで35.000人もの入場者を集めて終了しました。管理人は観に行きもせずにどのような様子なのか知りませんが、毛皮反対活動をしている女性が観に行き、自らのブログで詳細を報告していたのを読んでみました。

 ショーのトップバッターから毛皮が登場。女性解説者が「欲しいですね~」「買いにいこ~」というアナウンスがされたこと。毛皮を着けた美しいモデルさんの写真が多数紹介されていました。

 ヨーロッパでは毛皮は野蛮という時代です。この時代にあって、東京ガールズコレクションがどれほど権威のあるファッションショーなのか管理人は知りませんが、35.000人もの観客を集めるビックイベントの中で、毛皮をアピールし歓声をあげているの姿は、本当に日本はお粗末な国であることを世界中にアピールしているようなものです。

 上記掲載のYouTube動画と東京ガールズコレクションのYouTube動画を並べて同時再生してみれば、出演者の毛皮を着たモデルさんたちが、どのように見えることでしょう。出演者のモデルさんの中にも毛皮反対の方もいるはずで、ずいぶん辛い思いの舞台だったでしょう。

 福島原発事故で放射能で海洋汚染を広げ、世界の非常識ぶりを発揮している日本。その上、毛皮でも動物愛護でも先進諸国から200年も遅れをとっている私たちの国。企業の金儲けの作戦にまんまとのせられてしまい、世界一のお人よし民族といわれては、返す言葉も失います。日本の某女優が毛皮反対の国であるイギリスの正式な会合に毛皮着用で出席し、失笑をかうという出来事がおきています。

 東京ガールズコレクションの企画者は世界中で巻き起こっている毛皮批難の声をしっかり受け止めて、今後毛皮拒否に進まなくては、私たち日本人すべてが、いつまでも野蛮民族と言われ失笑されることでしょう。JAPAN=YABAN なにかよく似ています。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

