TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野上ふさ子さん(ALIVE代表) ご逝去

121017-10.jpg
↑ YouTube 04:29より出演されます
ブームのかげで広がるペットの殺処分~どうなる動物愛護法改正!? こちらをクリック

 地球生物会議ALIVE代表の野上ふさ子さんが10月10日63歳の若さでご逝去されました。日本の動物実験反対の第一人者として活動が多くの人達に知られていました。

 管理人が猫の保護活動を思い立ったばかりの頃、動物愛護の講演会が2002年だったと思いますが名古屋で行われ、壇上でお話をされた姿を始めて拝見しました。動物実験という大変残酷極まりない問題に取り組んでみえる方なので、もっと堂々とした体躯のお方をイメージしていたのですが、その正反対であることに、驚きと言っては失礼になるかもしれませんが大きくはずれ、小さな細い身体のもの静かな雰囲気の女性でした。

 管理人はこのブログで動物実験のことを書いたのは、武田薬品が藤沢市に東洋一の動物実験施設の建設反対のことを1度書いただけです。私は動物実験だけは恐ろしく知ることに躊躇いたします。自分の性格がどこまでも暗い深みに沈んでいってしまいそうで、まだまだ勇気がでないでおります。男の私がこれほど尻込みする動物実験の問題に、野上さんの精力的な活動に大きな敬意を感じておりました。会のホームページにはリンクも貼らせていただきました。

 これからまだまだ様々な活動を計画されていたことと思います。大切な方を亡くし大きな痛手となりました。野上さんの志を動物愛護活動に携わる私たちは受け継いでいかなければなりません。
 
 これまでの活動、本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。管理人

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。