TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回京都ベジタリアンフェスティバル 京都ベジタリアンパレード開催のお知らせ

121113-03.jpg
↑ You Tube動画 京都ベジタリアンフェスティバル 佛光寺 2011年10月9日

121113-05.jpg
↑ You Tube動画 ベジタリアンフェスティバル京都2010年10月3日


第10回京都ベジタリアンフェスティバル こちらをクリック 
日時:2012年11月25日(日) 10:00~17:00
場所:京都 梅小路公園 七条入口広場
交通アクセス:http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/access/index.html

「2012.11.24 畜産動物達に光を☆京都ベジタリアンパレード」 こちらをクリック
NPO 華麗なる動物解放族
2012年11月24日(土)
集合場所:京都市役所前
集合時間:14:30~
出発時間:15:00~
デモルート:京都一の繁華街、河原町~祇園~四条通りを約1時間30分程かけて歩きます。
毛皮反対ナンジャーの女性戦隊メンバーの「豆すいしんナンジャー」や「豆腐王」も参加します♪
 豆すいしんナンジャーさん豆腐王さんのYou Tube動画 こちらをクリック

 10月の名古屋ビーガングルメ祭りに引き続き、2012年11月25日(日)には京都で第10回京都ベジタリアンフェスティバルが開催されます。その前日11月24日(土)には 京都ベジタリアンパレードが行われます。管理人は参加できませんが、このブログで少しでも大勢の人達に知っていただきたいとアップしました。


 ある有名なハム会社のラジオCMに「(わが社は)幸せを作る工房。食べる人も、作る人も幸せ」とありますが、私が毎日ある時間帯で聞く2つのラジオ番組の、ちょうど真ん中にこのCMが流れますので本当にいやな気分になります。バックで楽しそうに歌う女性の声さえことさら不快です。食材になった牛や豚の苦しみは?環境破壊は?工房の真実を知ってしまったら幸せを感じる人などいません。このCMに「幸せ」の語句は使用禁止にしなくてはいけません。正確に表現するなら「美味しさを作る工房 食べる人も、作る人もこの美味しさにご満悦」とすれば問題はないでしょう。
 幸せを詠うCMにまんまと踊らされ、ランランラン♪と買いに行く人は大勢いることでしょう。幸せというイメージで消費者を欺くやり方は毛皮と似ています。

 私のブログで最も多く登場する語句は「命」。この国が毎日連呼している語句は「お金」。政府と経済界が命より経済優先で国民を騙して突き進んできた結果が今日の日本の哀れな姿です。しかし「命」対「お金」の一騎打ちはそろそろ勝敗が見えてきました。「命」と「お金」が仲良く幸せを作りだすのは「命」の下僕に「お金」がならなければなりません。「お金」というのは「命」を大切にするツールでしか成り得ないのです。

 上記のYou Tube動画に「人は1年で80匹の動物を食べている」と出てきます。膨大な犠牲の上に成り立つ「命」をモノとして扱う「お金」優先の生活に幸せなどあるはずがありません。このような生き方とさよならをして、「命」を選択する生き方を始めるのは私たち自身の問題です。ベジタリアンという生き方がそれを力強く応援してくれることでしょう。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。