TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト


愛知県一宮市のAさんによるTNR No7

愛知県一宮市でTNRを続けるAさんの近況をお知らせします。送られてきた2通のメールを1度に掲載しました。

 7月12日
 先週インターネットで、猫の捕獲器をとうとう購入してしまいました。しかし、最近はなかなか入らず、みんな三毛ママに聞いたのか、遠巻きにして見ています(涙)
現状では、
◎三毛ママ (♀:未)
・茶トラ白1(大きいので♂?:未)
◎茶トラ白2(♀:済)
◎茶トラ白3(♀:済)
・茶トラ白4(♀:未)+子猫2~3
・茶トラ白5(?:未)
◎きじトラ (♀:済)
◎黒    (♀:未)
◎ちび三毛 (♀:??)
・黒白   (♂:未)
・きじ白  (?:未)
・中三毛  (♀:未)+子猫2~3
・大三毛  (♀:済) 

特に◎がメインメンバーです。雨の日でも必ずいます。ところで、他の場所で活動をされている方とは違い、私は子猫を捕まえることができません。みな一目散に逃げていきます。おいしいえさでも駄目でした。勿論猫にとったらそうすべきで正しいのですが、どうしたものかなーと思います。

 7月28日
 こんにちは。今日も一日雨ですね、外猫たちにご飯をあげにいってもご飯を置く所が雨をしのげないので、カリカリがふやけてしまいます・・とはいえ私が傘をもっていれば近づいてきませんし
・・周りの家の住人は私の存在は気がついている様ですが、一人を除いて未だ文句は言われていません。ただご飯をそのままにして去っていくと、結局は猫達に迷惑がかかるので、他の雨を凌げる場所にえさを置く事ができません。雨の日はそんな訳で憂鬱な今日この頃です。早く夏空になってほしいですね。


 捕獲器を購入し猫救護活動に精を出すAさん。毎日続く雨にAさんのサやりが大変なことですが、ずぶぬれでやってくる猫ちゃんたちもかわいそうです。もう暫くの辛抱です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

