TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト


一宮市 萩原町 のメスの迷い猫は 当会が保護しました

 このブログの1つ前に掲載した、愛知県一宮市萩原町 で保護されたメスの迷い猫は、警察署に届けられ、そして動物管理センターに移動されていました。飼い主さんは現れず、本日、24日朝に、管理人が引き取りに行きました。

 まだ若い成猫と思い、里親さん募集をするはずでしたが、推定年齢は12~16歳の高齢猫ちゃんでした。飼い主さんが現れなければ、私、管理人が自宅で飼い猫として世話をしていきます。

 痩せてはいますが、食欲は旺盛で、じきに元の体格に戻るでしょう。眼を見ると、悲しみでいっぱいの様子が伝わってきます。恐らく、自宅に帰れなくなり、寒空の中にいたところを保護され、このような結果になってしまったと思われます。

 今後も、飼い主さんを探す行為は、当会のホームページとブログ、その他の方法で呼びかけます。

 目やにやトリモチがくっついており、もう少しきれいになってから、画像を掲載します。

 猫ちゃんの特徴
 白地にうす茶のメスのブチ猫 しっぽは全体が茶トラ。体重3.5キロほどの小柄な身体です。人に大変よく馴れており、元は飼い猫であったと思われます。

 大変ご心配をおかけいたしました。当会で保護しましたので、ご安心ください。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

