TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト


雨の降りしきる田んぼに段ボール箱に詰められて棄てられていた赤ちゃん猫3匹 里親さん募集中

ナナちゃん(旧姓ランちゃん)
bi03-1.jpg
bi03-7.jpg
bi03-5.jpg
テンちゃん
bi03-8.jpg
bi03-10.jpg
ジュンちゃん
bi03-6.jpg
bi03-2.jpg

 8月1日に会に次のようなSOSのメールが入りました。
「8月1日の朝、田んぼの中にある空き地に子猫が3匹捨てられておりました。雨の中、びしょびしょのダンボールにまだ目も開いていない2匹と、ようやく開けたばかりの1匹の子猫。昨夜も同じ場所で散歩しているので、多分今朝だと思うのですが。人もほとんど通らない場所ですし、雨も一日中降りそうなのでつれて帰ってしまいました。この子達のお世話ができないために、どうしようかと困ってご連絡しました。‥」

 保護された方の中学生の男のお子さんに夏休み中、赤ちゃん猫を育てていただき、当会は里親さん募集活動を開始いたしました。猫を保護した方が保護主さんとなっていただき、会ではそのサポートをいたします。しかし、後日スティウォーカー(短期里親)さんが現れ、赤ちゃん猫たち3匹はそちらのお宅で保護されました。すっかりカリカリも食べられるようになり、現在は会が保護しています。
 雨の降りしきる中、人もほとんど通らない田んぼの空き地に段ボール箱に詰めて棄て去って命に行為にいきどおりを感じます。身体には100匹を超えるようなノミがわいており、もう1日遅ければ命があぶなかったでしょう。警察と役場にこの事件を通報し、棄て猫は犯罪であり50万円以下の罰金の徹底をお願いします。

  只今里親さんを募集中です。お問合せはcat@art102.sakura.ne.jpか、西濃地域猫の会ホームページ内のお問合せからどうぞ
 猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

