TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト


猫ハウスの人気者 クロちゃんってどんな猫?

bi12-0.jpg
クロちゃんがハウスにやってきた 2008年7月(下)
bi12-1.jpg

bi12-2.jpg
 お母さん代わりの授乳中?のクロちゃん(下)
bi12-3.jpg

bi12-5.jpg
 クロちゃんの左手がサビちゃんの肩に (下)
bi12-6.jpg

bi12-7.jpg

bi12-8.jpg

 クロちゃんは2008年7月に猫ハウスにやってきました。クロちゃんが家庭の事情で家の中に居られなくなり、飼い主のDさん(60代男性)は当会に預かってほしいという要請がきました。
 
 クロちゃんはとても大きな猫で、オス、体重は7kgを超えます。ハウスに来た時はケージの中でふてくされて私たちを睨んでいました。私は手を入れて撫でることも怖かったほどです。ところが1ヶ月も経過するとずいぶんハウスの様子にも慣れケージから出してもらい、子猫たちと一緒に遊ぶようになりました。
 
 クロちゃんは人にはそれほど媚びもせずマイペースで我が猫生を生きていくたのもしい男です。ところが、次から次へと入ってくる猫ちゃんたちにとてもあたたかな心の持ち主です。画像の中におっぱいを飲んでいる写真があります。彼はおっぱいなど出るわけがないのですが、お母さんと早くに引き離された子猫たちが母のおっぱいを思いだすのでしょう、クロちゃんにやってきて母親代わりにされてしまうやさしい心の持ち主です。寒くなるとクロちゃんは皆の暖房器代わりとなり一塊となって気持ち良さそうです。頭が大変良い子で、ハウスに近づく足跡を聞くと、ドアの影に隠れ、ドアが開いた瞬間外に飛び出して、私たちはさんざん遊ばれてしまいます。ハウスに戻そうとして缶詰をおとりにするのですが、この缶詰をもらう目的もあるようです。
 
 飼い主のDさんは毎日仕事が終わると彼に会いに猫ハウスにやってきます。本当に毎日です!! クロちゃんを外に連れ出して遊び、その可愛がり様は周りから見ていても微笑ましいほどです。管理人が1度もしたことがないハウスのトイレ掃除までしていってくれます。頭も性格もとびっきり良いクロちゃんは、猫ハウスにやって来る子猫たちのお父さんお母さんの役を引き受け、人気者となって今も元気に暮らしています。

猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

