TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)



棄て猫地帯の猫たち-6 妊娠している三毛ちゃん

090823-8.jpg

 町内の生活道路で人通りも多いところに三毛猫ちゃんが寝そべっている。お腹が大きくすでに赤ちゃんがお腹にいると分かった。付近の人に尋ねてみれば飼い主はおらず野良猫と分かる。このままでは望まぬ命が生まれてしまう。いったん私たちは見捨てていったが、帰路再びこの猫ちゃんに出会った。即座にTNRをすることを決め連れ帰った。耳にはUカットを入れて6日先には元の場所に返す。会が初めてTNRした猫となる。
猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

