TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト


短期里親さんよりお便り

Wさんに乳飲み子から育てていただいた猫ちゃん
090923.jpg

 会では赤ちゃん猫のお世話を1ヶ月間ほどして下さる短期里親さん(ステイウォーカーさん)を募集しております。今年の8月から続けて赤ちゃん猫をお世話してくださった、Wさんよりお便りが届きました。育てていただいた6匹の子たちの画像もご覧ください。

 「8月から子猫の一時預かりをさせてもらっています。私は小さい頃からずっと猫といっしょに暮らしてきて日々癒されていますが、学生の頃は無責任に子猫を保護して死なせてしまった経験があります。その子猫の死顔は今でも忘れられません。たくさんの恩返しと罪滅ぼしをしようと思いこの活動を始めました。
どの子も出会って間もない私にすぐに慣れて慕ってくれます。猫部屋に入ると「あっ!おかあさんだあ~」っていう具合に駆け寄ってきてごろごろしながら甘えてくれます。とてもかわいくて癒されます。猫と人間は大昔からお互いに特別な存在なのかなあと常々思っています。別れる時は寂しいのですが、里親さんが決まったという知らせは自分でも意外なほど大きな喜びを感じました。出会った猫達が皆幸せになって欲しいと願いつつ、微力ながらできる範囲でお手伝いしていきたいと思っています。」

猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

