TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野良猫チャコ 追悼写真集1

(下)2003年8月
0308chako.jpg
 当時、私は日記を付けていた。2003年2月27日「片目のない猫がやって来た。野良猫の世界の厳しさに涙ぐむ」2月28日「昨日の野良猫が今日もきた。身をすくめ腹ばいになって用心しながらゴハンがほしいと訴えていた」この時の彼の眼が未だに忘れられない。これがチャコとの最初の出会いだった。数日後、両眼を開けてやってきた。片目をケガしただけのことで、どんなにホッとしたことか。涙を流しながらゴハンを食べたことを「猫にまつわる話―涙を流す猫」に書いた。
(下)2003年12月
0312chako.jpg
 9月25日「チャコがよくやってくるようになった。初めの頃のもの悲しい雰囲気がなくなり、快活な明るい猫になった。」来た頃の時と眼つきが明らかに違う。毛並みが輝いてきた。その後彼はこの地帯のボス猫として君臨するようになる。当時3匹いた愛猫のうち2002年12月に1匹を病気で亡くしていた。シッポが短い猫でチャコと同じことから、生まれ変わって再び私の家にやって来たのではと思ったものだ。
猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。