TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト


野良猫チャコ 追悼写真集 5

(下)2007年6月
0706chako.jpg
 この地域でボス猫として君臨していた彼にいよいよ強敵が現れた。写真のように肩、頭部に無数のひっかきキズをつけられ帰ってくるようになった。肩はとうとう地肌が見えるほどになり、野良猫のケンカはこのキズあとを見るだけでも恐ろしいほどで、私は毎日消毒することに追われた。
(下)2008年5月
0805chako.jpg
  そしてとうとう彼は私のガレージの中に引きこもりを始めた。5ヶ月ほど彼はガーレジの中に立てこもり、用をたすこと以外は一歩も外に出て行かなくなった。彼としては意気消沈して本当にかわいそうな状況なのだが、しかし彼には気の毒だが、私は大いに喜んだのだ。私の仕事場と壁1つ隔ててガレージがある。彼の顔を見たいと思えばいつでも見られる。車の事故や病気感染の心配事もなくなる。いつも彼が隣の部屋にいるだけで私はうれしい。
 その後いつのまにか強敵はいなくなったが、彼が最期を迎える2009年まで、私のガレージが彼の生活の拠点になった。冬はホットパネルや毛布で保温。ゴハンや飲み水はいつもガレージ内に用意した。

猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

