TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト


愛知県一宮市のAさんによるTNR No5

090622-2.jpg

090622-1.jpg
2009年6月20日リリースしたメス猫

 以下Aさんからのメール全文です。
 「全身をカッターナイフで数ヶ所を切られ棄てられた猫ちゃんのお話は私も怒りを通り越して自分がつらくなるくらい悲しい話です。こんなに小さい動物を追い込み押さえつけなんでわざわざきりつけるのか。猫ちゃんはきっとやめてと必死に泣いたと思います。可哀想過ぎて言葉にならずお返事が遅くなってしまいました。

 私の方は地道にことを進めています。6月15日土曜日に捕獲した女の子を一匹、15日(月曜)会社帰宅後に病院へ連れて行き、20日(土曜日)夕方引き取り、そのままリリースしに行きました。この日、私を見つけるなり三毛ママが、うなり声・威嚇をしてにらみつけていましたが、リリースした子も三毛ママの子、離すなりすぐに駆け出して行き三毛ママに甘えて擦り寄っていました。だから唸られて当然ですね(笑おばさんがいれば三毛ママは意外と近くでご飯を食べるのですが、いい加減私がいるとなかなかよってきてくれない感じになり、余計捕まえづらくなってきてしまいました。(汗)リリースする時にほかの猫がいないうちにした方が良かったかなと今回の反省点です。」

猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

