TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン 闘牛廃止

 スペイン北東部カタルーニャ自治州の議会は7月28日、自治州内での闘牛を2012年1月1日から禁じる条例を賛成多数で可決。「闘牛は公開の拷問」「野蛮な伝統の終わり」を宣言した。(2010年7月29日 中日Webより抜粋)
 
 春に三重県の上げ馬神事の廃止をこのブログに書いた。闘牛・闘犬・闘鶏、動物たちの命を弄ぶこれらの蛮行も早く無くなってほしいと追記した。今回のニュースで、このような野蛮な行いに心をいためている人たちが世界中に大勢いることがうれしい。スペインでの闘牛廃止のニュースが上げ馬神事を見直す追い風になってほしい。
 
 人間はあまりにも動物たちの命に無感覚になりすぎている。食事の前に「いただきます」と食物となった命に感謝する心はいったい何処にいってしまったのだろう。美食も飽食もそろそろ自分がしていることに気が付いてほしい。

猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。