TNRリポートby西濃地域猫の会 (岐阜県)

TNRとはTトラップ(捕獲)・Nニューター(不妊去勢手術)・Rリターン(元の場所に戻す)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の地獄 田代島

 猫の楽園と言われる田代島。ここではほとんど避妊去勢手術もされていない100匹もの猫たちが生きている。この猫たちをとりあげ、島の活性化に、写真撮影ツアーの企画、テレビでは面白おかしく放送され、猫好きといわれる人たちが訪れる。この人たちは裏で起きている悲惨な出来事に気が付いていない。仮にメスが50匹いたとすると、1年間で750匹の赤ちゃんが生まれる。自然淘汰が本当ならここでは仔猫孫猫を含め1年間に1000匹を超える仔猫たちが命を亡くす島といってよい。
 
石巻市の石巻市企画部総合政策課地域振興グループ 主査Cさんに電話をした。この島では猫神様と崇められ何も問題はおきていないという。毎年1000匹を超える仔猫が、死ぬ為だけに生まれてくる現状を問題はないと考えるのか。私は絶句するしか他にない。

 島民は70名ほどで高齢者ばかりだ。10年後には大規模多頭飼育崩壊は目にみえている。蚕をねずみの害から守る為に持ち込まれた猫たち。今では島おこしに利用され、10年後には処分が待ち受けている。お祭り騒ぎはやめて、そろそろ眼をさましていただきたい。いつも犠牲になるのは猫ばかりだ。

 皆様のご意見を石巻市や田代島にお送りください。 国民皆様のこれはおかしいというたくさんの意見が巻き起こって、ようやく行政は対応を始めます。
石巻市企画部総合政策課地域振興グループ 宛にどしどしご意見をお寄せください。
石巻市役所 メール ispubinfo@city.ishinomaki.lg.jp
住所 〒986-8501 石巻市穀町14-1 

石巻市のホームページには市政への意見というフォームがありますが送信できません。
石巻市ホームページへ
猫ちゃんへ愛をこめてニャンクリックをお願いいたします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。